人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

家の中に小さな黒い蟻

🐜が毎年 暑い季節になると 和室に出て来ていました💔


今年も元気に出て来たのですが、ありの巣コロリに手を付けないという

【進化した蟻】のようです😕


我が家は一軒家を中古で購入していますが

和室には もともと 窓枠に取り付けるクーラーが設置してありました。

が、そのクーラーの為に窓が開かなかったのです。

私は うちの旦那様に クーラーを撤去したい旨を伝えましたが、却下され

「じゃ私は和室の掃除は出来ません」

と 捨て台詞を吐いた(おそらく)4年前の私。


そうです、4〜5年 和室の北側窓を触っていなかったのです😨

恐ろしい…

見てはいけないゾーンになってしまっていました。



今年の私は何かが違う!笑

蟻も進化してるから

私も進化する!笑


てことで昨日

和室の掃除をしました


まず 障子を外して…😱



😵

途中経過は書かない方が良いみたいです🤐笑




障子は破れているので

取り敢えず すだれを装着したら…

なんとも夕陽が素敵に撮れました😍


もうひとつの お庭へ続く窓も掃除して

畳も拭いて

我が家の和室は生き返りました✨


そんなこんなで

軽い筋肉痛と まあまあな腰痛で

まだ布団の中ナウ🤗

そろそろ起きようかな


“蟻がありの巣コロリに手を付けない”

で、検索して

砂糖水をかける というのを見たので

銀カップの上でやってみたら…

何やら凄い粘着力らしく

その上に蟻を落としてみたら

動けなくなって皆さんくっついたまんま

他界されました😇🕊

頑張って 巣に運んで貰いたかったです☹️


さて 起きて和室チェックしよ!

×

非ログインユーザーとして返信する