人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

モンステラと向き合う

我が家のリビングの一角に

(正しくはダイニングかも)

DAISO出身のモンステラさんが居ます



加齢臭対策で 寝室にグリーンを

と購入しました。

2016.02.27の画像がありました↓


立派に育ったなぁ!



ところが今年の夏は雨続き…

常に湿度は80%越え

家中のカビに悩まされました。

観葉植物も 想像出来ますね


我が家を爆笑の渦に飲み込んだ

キノコさんと共に

カビの画像も載せますので

この先ご注意下さい





少し近付きます





ドン








更にズーム






右奥に 数本のキノコが生えております

初めは全身黄色でしたが

2〜3日で 頭が茶色くなりました。


根かな?と思うモノも出て来たので

そろそろ大きな鉢に植え替えかなーと

思っていた矢先のキノコ様でした。


『今ある物で生き延びる』活動中ですが

植木鉢の代わりになるような代物は

うちには流石にありませんでしたので

今日 購入しました。

受け皿、観葉植物の土と3点で¥1,838

プラスチックです。

育児が落ち着いたら高級な物を

是非とも購入したいです。



午前保育の三男を迎えに行って

お昼を食べて

14:00〜の皮膚科に行きました。

うちの近所は皮膚科も内科も眼科も

いつ行っても激混みです…

13:50には受付け出来たと思いますが

薬局を出たのは15:10です


数分遅れて受け付けすると

2時間経っても診察に呼ばれません。



次男の帰宅に間に合って良かったです


そして夕方

モンステラの植え替えをしました

4回目です


今回は少し 鉢が大き過ぎたかもしれませんが

自由に伸びて欲しいと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する