人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

体重測定 再開


ノニジュース届きました!

にがーーーい!

大地の恵みに感謝が足りないのか?!


ダイエットにも効くらしいので

体重の変化にも期待です。

さて 私の体に これから何が起こるのでしょうか



話は変わって長男。

小学1年生からサッカーを習って

中学3年間もサッカー部に所属していました。

サッカーにお金をかけて来たのです。


そんな彼

高校では将棋部に入ると

固く決意しています。


まあ、笑ってズッコケましたが

今は全然応援しているので

志望校も将棋部のある所。


その志望校の学校見学に

今日は行って来ました。


なんと、部活の体験が出来て

先輩部員さんと将棋を(さす と言うのかな?)

させて貰い、なんと勝ってしまい

それを見た顧問(?)の先生が

自分から席に座って

自ら息子の相手をして下さいました。

勿論息子が負けましたが

先生に太鼓判を押すと言っていただき!

ビックリでした。

ネームプレートに数学と書いてある先生も

途中から見に来て

(もしかしたら副顧問?)

最後は「たいしたもんだ」と

息子に言葉を掛けてくれていて…

私も、先輩さんに

「家で誰かとやってるんですか?本読んでるんですか?」

など質問されたりして

手の空いた人は息子の対局を見に集まってる感じでした(自意識過剰?笑)

先生との後に違う先輩と戦って

勝っていました。


もしかして

長男くん、将棋強いの?

気付かずゴメンね…

母、才能に気付いていれば

もしかしたら今頃は藤井4段と対局…

ってこれこそ自意識過剰 笑


そんな体験をさせて貰って

楽しい1日でした!

この学校1本で

受験 攻めるかもしれません。

さすが私の子!

危険な道を歩くのね笑


受験する学校1つだけって…笑

×

非ログインユーザーとして返信する