人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

昔の生活

今日は写真屋さんに用事があり、イオンに行ってきました🤗

30日は 混むんだね😧勉強になりました。


現像待ちの時間に店内ウロウロ…で

ホットプレートが欲しくなり、丁度良い大きさの物が“お取り寄せ”だった為…迷いましたが、購入を決めて来ました。

子供達はおそらく喜びます😍

私の脳内計算が合っていて、うまく時短になれば、私も嬉しいお買い物なはず!

安くはないので😭

届いてみて 予想外でも どうにか使いこなさないと 笑


というのも、毎朝起きるのに苦労したり

その上、お昼時には激しい眠気…

なのに夜まで体力が持たないという

なんとも側から見たら

『グータラ主婦』真っしぐらなのです😔

それが本当に嫌だったのも、禁煙理由の一つでした。

ところが(まだまだこれこらかも知れませんが)タバコを辞めて2週間以上経っても

変わらないではありませんか!😳


もう、眠いなら寝てやれ!

という思いで😅

時短に燃えているといった具合です。

今日は20時には布団に入るのを目標にして、

21時ちょい過ぎでした🙃

明日は19時就寝を目指そうかな ←


とにかく、朝起きられればいいです!

いや、嘘です😭

規則正しい生活リズムを持てる人になりたいです!


って、21:30過ぎましたが もう1つ←


私は10代の頃からふくらはぎの だいたい決まった場所が 痒くなりやすく

かくと、膿が出て来る

というのが続いていました。

皮膚科へ行って薬で止まって

薬が切れるとまた出て来る繰り返しでした。


ところが、タバコを辞めてから

薬を塗らなくても膿が出なくなりました。

偶然かも知れませんが 嬉しいです😊


だけど、手荒れは変わらず(もしかしたら酷く)痒くなったり、切れたり、皮が剥けて来たり…


なので、台所洗剤を 思い切って

【石鹸】にしてみました🙂

実は 去年から気になっていたけど 勇気が無く…


思い切ってみました



☝︎長男が小学生の時 おそらく授業でどこかに行って、貰って来た

その名も【環境石鹸】笑

何年も出番を待っていたであろう…


お待たせ!




昔の人は、家中を石鹸で綺麗にしていた


どこかで聞いたこの言葉が忘れられませんでした。

おかしいかもしれませんが

ときめくのです✨笑


長男を妊娠してから、必死で読んだ主婦雑誌も

便利な機械や 今時の道具の紹介より


昔ながらの知恵の記事の方が好きでした。


そして、頭に残っているのだと思います。




紅茶でも緑茶でも

茶殻は玄関やリビングに撒いて

ホウキで掃きます。


ただ、それだけで

心が満たされるのです。


そんな知恵がもっともっと知りたくて

検索するのですが

なんて検索したら私の欲しい情報が出て来るのか…

まだまだ勉強中です☺️


おっと、22時を過ぎました!

寝なきゃヤバい 笑


おやすみなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する