人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

今ある物を使い果たす

ここ数ヶ月間

【絶賛捨て活頑張りフェア】

を勝手に自分の中で開催していたのですが


なんか違う…と思い始め

捨て活やめました!


捨てては買っての繰り返し

物を減らす快感を得る為に買い物をしているように感じてしまい


今ある 必要なさげな物でも

何かに活用してから処分しよう

と心に決めました。


例えば我が家、タオルを結構な数で

所有しているので

5年程使い続けていたキッチンタオルを雑巾にして

新しいタオルに変えました

ついでに洗面タオルも\\(◡̈)/♥︎


そして 布ナプキンを集め始めてから

全く使うことのなくなった

サラサーティ達も 全部使いきります!


そんな調子で

スポンジ、水切りネット、汗拭きシートなど

かなり前から所有しているのに

なかなか無くならない物達が

居候しています。


この数ヶ月でゴミ袋 何リットル分

物を捨てたのだろうか

というくらい捨てました。


これからは 極力捨てずに

何かに活用する工夫をしてみたいと思います


少し 意味合いは変わりますが 昨日↓


家庭菜園のミョウガと

干からびた生姜と

賞味期限が前日のタコで

タコ飯を作りました。


今日のお昼ご飯に

昨日の残り物と一緒にいただきました



汚い絵ですみません。。


きっと 今までの私なら

《充分あるのに》

新しい物を作ったり買ったり

していたと思います


それって…

私の進みたい道と違うᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

と 気付けました!!!


これからは

【今あるモノで生き抜く】

つもりで やってみます\\\\\\ ٩( 'ω' )و ////




私は、生協とあいコープの宅配を

両方使っているのですが

先週 《天候不良により》お野菜が

2つも欠品でした


地球が危ない🌏

トマトが無くて 彩りが…(๑•́₋•̩̥̀๑)


今の地球では

例え『サバイバル生活のチャンピオン』でも

生きて帰れる保証はないと思います

(ちょっと規模が大きくなりましたが笑)

何が起こるか分かりません…


そんな危ない星で生きているのに

今のこんな私では

瞬時に叩き落とされること間違いなし!


BBQをするにも火を起こすのは

ガスバーナーです笑


全てを失ったら

生きて行ける気がしません


おっと、今日は早く寝ると決めたんだった




明日から また頑張ります\\\\\\ ٩( 'ω' )و ////

×

非ログインユーザーとして返信する