人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

私の家計簿

運動会用の帽子とリュックを求めに

イオンへ行って来ました。

「無駄遣いをしないように」と

心に留めようと思いますが

気付けばお会計は済んでいます。



☝︎次男の来年の服¥2,052



☝︎目的の帽子¥1,065



☝︎いつもサングラスの取り合いで車の中で喧嘩するので子供用¥324



☝︎今更?!なアイテムを三男の誕生日プレゼントに¥313失笑



☝︎お目当てリュックがなかなか探せず

出会ったショルダーは 口に針金が入っているのか中身が見やすい¥2,149



☝︎パジャマにします。靴下屋さんで¥1,026


ガソリン入れて

贅沢にも自分のお昼にパンを購入したので

今日の出費は 合計¥12,526


25日入金の後

毎月旦那が15万私に振り込む約束です。

土日挟むなどで

私が振り込み確認出来るのは25〜28なので

余裕を持って暮らさなくてはなりません。


が、毎月スタートダッシュがいい感じです


私は陸上部で 瞬発力が得意だったので

100m専門

リレーは1走しか出た事がないです。


昔から スタートダッシュが得意だったんだなぁ



お金の管理は旦那で

引き落としなど必要額を手渡され

日常はクレジット払いだったので

毎月いくら使っていくら残ってるか

全く把握していませんでした。


2月に旦那が出て行き

100均で家計簿を買いました。

思っていたより

自分は浪費家かもしれません。


15万の約束での別居生活

7月に20万、今月25万に増えていました。

連絡はしません。

有り難く使わせていただきます。


旦那はここに戻りたいのです。

私が、許せる程大人になれないだけです。


長男の受験完了、高校が決まったら

夫婦の話し合いをする予定でいますが

それまで15万〜25万の間で

4才〜34歳の4人で生活して行かねばなりません。

お酒とタバコを辞めました。

が、家計簿的には あまり変化が無かったです笑

ストレスでお金を使うことに走ったのでしょうか?

あ、楽天スーパーセールに燃えたんだった。

捨てては買い 捨てては買い。

私は ちびくろさんぼに出て来るトラのようです


先月の光熱費

電気6,017

ガス4,694

水道9,691

ここはもう大きく削れなそう


スマホ8,103

長男にも持たせる予定なので

ここは更に増えます


保険18,649

私と長男の生命保険

全く使っていません


生協・あいコープ合計19,909


学費、クレジット、貯金を混ぜて

固定費は130,088


食費32,701

日用品5710

子供・教育9,688

交通費6,170

医療費802

娯楽6,912

その他61,211

で、使ったお金は123,131

5万近くの赤字


反省点

ホットプレート10,239

時短になると信じて購入も

逆に疲れる結果に


粗大ゴミのシール5,600

もう、捨てる物は買いたくない…涙


本5,000以上

図書館へ行く習慣をいつの日かつけようと思います


100均に5,000程使っている…


3回外食


てな具合で

10月は黒字を目指します

×

非ログインユーザーとして返信する