人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

三男の運動会

うちが通う幼稚園、小学校は

午前中で終わる為、運動会のお弁当はありません。


ブログ用に加工したら

もはや ただの看板です。


クラスの係で

今年は運動会係になっていた私。

体育とかででんぐり返りするようなマットを

4枚、もう1人のママと運ぶ仕事があったので

我が家の小さいお父さん(長男14歳)を

半ば強制で借り出しました



空き時間に

ママさんとのお喋りでもありましたが

子供って、親のいいとこ受け継がず

似て欲しくないとこばっか似る。


私の得意なこと

人に自慢出来る事って

足が早かった事だけなのですが

3人も産んで

誰もその血を受け継いでくれませんでした。

次男 三男においては

【笑顔のビリ】

三男くん、今日も安定のビリ!

でも、元気なお返事

ヤンチャな行進

ママを見つけて手を振る笑顔


いいのよ

私の唯一の得意な物を受け継がなくとも

あなたは可愛い私の息子さ



夕方ダブルレインボー




ところで私

敬語が苦手ですが

このブログで結構頑張っています。

敬語が苦手とか

大人としてどうなのですが

毎回、更新するのに小一時間ほどかかっているので🤣

悩んでいます。



本当の自分というか

素直な気持ちを引き出す為というか

練習というか…

そんなブログにしたいと始めたので

自分の中の記録目的なのですが

公共の場?に記録しているのも事実なので

やはり綺麗な言葉を使わなければいけない??

はっきり言えるのは

普段の私はこんな言葉遣いではありません笑


あ!分かった

自分に話し掛けるように書けばいい?



…自分に話し掛けた事なんか無いから

逆に難しいか


いつものように

小さい事でいちいち考え込んでる私でーす


若干酔っ払ってまーす



昨日、クモの巣🕸にひっかかって暴れました



この辺の理解に苦しみます


「はっけよい、のこった」

「ほっきょいのこった」

と書いてる次男


でも戦う人々のシールを貼ってるのは三男で

キューレンジャーもウルトラマンも居る中で

誰かが スネ夫になったらしいよ。

理解出来ないよね


やっぱ無理…

敬語やめる方が時間かかりそー!爆笑

なんでーーー🤣

もうこれは 学力の問題でしょうね!

よし、最後のカテゴリー・タグを🏷

考える事を辞めましょう!笑

ほんのちょっと断捨離!笑


ところで最近

母親をウザがる14歳が気掛かりです。


乞うご期待

×

非ログインユーザーとして返信する