人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

今ある物を使い果たす

要らないものを捨てまくり

楽天スーパーセールで買いまくる


捨てては買い 捨てては買い…


それはそれは

家の物が減らない訳です。



この夏から 「ただ捨てる」ことをやめました。

今、使ってない物は1箇所にまとめ

「なんでも屋さん」と名付けて

子供達が◯◯欲しい、◯◯買って

などと言う時は

「なんでも屋さんと相談しよう」

と、なんでも屋さんを漁っています 笑


消耗品は、思う存分使ってゴミとします。


ドラム式洗濯機のゴミ受けに

フィルターとして どうだろう?と、買った

キッチンの排水ネット。

洗濯機にセットしたら

排水が溢れて大変な思いをしました。

役割り通りにキッチンで使い始めて

もう少しで使い切りそうです。


お風呂の排水溝ネットも

あと少しで使い切ります。

今後は買わずに

毎日掃除したいものです。


おりものシートは

まだまだ未開封の物もあるので

いつになったら無くなるやら…


そういった物を全て使い切ったら

私の家は必要な物しか

残っていない状態になっているかな?

と ワクワク期待が膨らみます。



ノニジュースを飲み始めて1週間

脳みそが段々明快になって来た気がします。


願っても無い事です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


手荒れの部分も

ズルっと皮が剥けて

新しい綺麗な皮膚が見えて来ました。

まだまだ写真を載せれるようではないですが。


明日はどんな1日になるかな〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する