人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

我が家の文明の利器

こちら

コードレス掃除機


子供が小さいうちはコードレスだ!

とダイソンを買いに行って

コレを買って帰って来た。


が、

先月あたりから

すぐ止まるようになって

説明書を読んでは

フィルターを洗い

ヘッドのお手入れ

吸い込み口に割り箸を突っ込んでみたり…


これだ!と思った原因

[0℃以上でご使用下さい]

廊下に置いてたから

リビングに移動してから使用しても変わらず


なんかもう諦めて来た…

文明の利器に頼るのは

私には向いてないのかも

ホウキの方がお手入れ楽チンだし

このままホウキでいっかなぁ

なんて思い始めた(遠い目)

修理に出すのとか

面倒くさーい!


でも断捨離中だし

使えない物を家に置いておくのも嫌ー!

我儘炸裂!


ロフトベッド2台

買取して下さいって電話したら

致しません

って大門未知子?


逆に有料引き取りになると

2店に言われて

心折れ中〜(早)


トイレの電気のスイッチが動かなくなって

タウンページで電気屋さん調べて(古風)

電話したらすぐ来てくれて

すぐ直してくれたんどけど

急いで帰ろうとしてて←

「あっあの!工賃!!」

と呼び止めたら

「大丈夫です大丈夫です!結構ですから」

と言われ

サザエさんのマスオさんみたく

「ぇぇえええええ?!」

って言ったら

玄関パタンと閉まったよ。


え、何?親切???

私が怖かった?????

逆に可愛かった?←


無償で直してくれるって事あるの?

ポカーン




家の前の🚗タイヤの跡で

雪が凍ってるから

スコップで砕いて

日向に散らばしたのに

また降って来て

積もって来たよ。

砕いたヤツも凍ってるよ。

手足ガタガタ損だよ。


ヒロシです。。。




肉じゃが食べ過ぎて

コタツから動けないよ。


ヒロシです。。。

ヒロシです。。。。。

ヒロシです。。。。。。。?

×

非ログインユーザーとして返信する