人生の断捨離

捨てるのは物だけじゃない◡̈

自分に素直に正直に生きて行きたい。
子供達にも、そうあるようにと育てたい。
日々の色んなことに向き合って、改善していく様子をブログに綴りたいと思います❁
向上心をモットーに◡̈

ずっと不安だったことが うまく行きました

今日は木曜日

幼稚園のお弁当 忘れませんでした✌︎


久し振りの雨で☔︎秋どころか

冬さえ感る天気


あぁ憂鬱…

中学校の役員仕事で

学校に行かねばな日でした。

準備は昨夜してあります。


逆算して、何時までに何をして…と

計算していた まさにその時



役員ママさんからLINE✉︎

13:20〜だと思っていたのが

14:15〜ですよーという報告でした。

ありがたや…

何故 私は毎度こうなるのやら

1人だったら1時間待ちぼうけ

というか幼稚園のお迎えやら

全て予定が狂ってます。。


憂鬱な予定だから、でしょうか



お礼を✉︎返信して

ADHDの漫画しか読んでなかったので

パラパラ読み返していました。


『自分ミーティング』をすると良い

と あるのですが

その部分で漫画の主人公がスマホ片手にミーティングしている様子があるので


iPhone歴2年半

スケジュール的なアプリを一切使わず

原始的に紙とペンだった私が

何やらカレンダーとリマインドを使い始めました。


漫画には

朝はルーティン化すると良いともあるので

お酒飲みながら(家計簿について書いたばかりなので 気を使って金麦)

☝︎三日坊主にさえ ならないであろう

毎朝のルーティン組み立てに

労力を使っていますイェイ

やるやらないではなく

そもそも朝が起きれませんイェイ


でも 前向きに仕事をしてみたら

全てスムーズに完了しました。

『何か否定されたらどうしよう』

という妄想ばかりが強いのかもしれません。

残念です。

やはり私は 生きづらい体質なようです。


さて、もう少しルーティン組み立てて寝ます

×

非ログインユーザーとして返信する